-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました!!
2007 / 06 / 03 ( Sun )

第26回 横浜開港祭におこしくださったみなさま

本日はお暑い中、開港祭におこしくださりありがとうございました。

いかがでしたか?十分にお楽しみいただけましたでしょうか?

来場者数は昨年を大幅に上回ったため、会場が混雑いたしましたが、みなさまのご期待を裏切らない充実した内容だったと自負しております。

私たち親善大使は縁あってこのお役を賜り、今日までそれぞれ活動してまいりました。

途中、笑いあり、涙あり・・・いろいろなことがありました。

でも、帰途につくみなさまをお見送りし、会場の片付けをしながら、この活動をしてよかったと全員が思ったはずです。みんなで、一つのことをなしとげるって、とても大変で、とてもすばらしいから。ガングロまさみちゃんの頬をつたう涙がそれを物語っていました。

行き届かない点も多々ございましたことでしょう。この場をおかりして、お詫び申し上げます。

反省すべきは反省し、改善、来年、開港150周年にあたる再来年と開港祭はますます
パワーアップしていくことをお約束いたします。どうぞ楽しみにしていてください。

この活動を通じて、市民のみなさま、青年会議所の方々、親善大使の仲間とめぐりあい、横浜好きという「思い」と、「時間」を共有できたことをうれしく思っています。

みなさま、またどこかで、お目にかかりましょう。

Miporing








15:20:28 | Miporing | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ありがとうございました。
2007 / 06 / 03 ( Sun )
本日は第26回横浜開港祭に
御来場いただきまして
誠にありがとうございました。


準備の終盤は本当に忙しくて・・・


・・・と色々と汗水流したエピソードを
語りたいところですが
来年の開港祭親善大使の応募が
ゼロとかシャレにならないので


『楽しかった。』


この一言で締めようと思います。


最後、実行委員の方々のお言葉に
涙が流れたことは内緒です。


そして打ち上がる花火を見ながら
148年前、開港に携わった
昔の人々の気持ちを考えてみたり
そこから色々な文化が発展して
その急激な変化を受け入れるって
どんな気持ちなのだろう、
そんなことを考えていたら
今回、親善大使というカタチで
横浜港の開港を祝うことができ
本当に嬉しく思います。


そして、今日、たくさんの人々の
笑顔と触れ合うことができて
(迷子で号泣のお子さまもいましたが)
心から幸せでした。


短い間でしたが、皆様本当に
ありがとうございました。
横浜開港祭に関わる人、全てに感謝です。


これからもこの大好きな横浜が
輝かしい未来に向かって
発展することを願っています。


第26回、横浜開港祭親善大使のじゅんでした。

15:17:45 | じゅん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハマー風に朝のご挨拶です。
2007 / 06 / 02 ( Sat )

148年前、横浜港が開港し
様々な文化が発展していったこの日。


お天気がちょっと心配だけど
みなさんと一緒に横浜港の開港を
お祝いするぞぉぉぉぉーーーっ!!

ではでは行ってきます★
じゅん。

10:14:21 | じゅん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
じゅんです。
2007 / 06 / 01 ( Fri )
今日は会社の都合で
急に仕事が入ってしまい
横浜開港祭に参加できませんでした。


もうね、夜も何度目が覚めたことか。
それくらい横浜開港祭が気になる、気になる。


今朝、起きてまずお天気を確認。


うわぁぁぁぁぁぁぁーっ!

『神様、ハマー様!ありがとう!』
と空に向かって拝みました。


仕事で都内に向かう途中も
いつもなら電車で爆睡なのに
眠れないんですよ。


わっしょい!わっしょい!って
心がお祭りモードで・・・。


あー、みんな協力できなくてごめんね!!
明日はバリバリ働くからねっ!!

23:54:50 | じゅん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
◎いよいよ◎
2007 / 06 / 01 ( Fri )
みなさんおひさしぶりです☆親善大使のミサミサです(o´囚`o)♪

明日はいよいよ泣いても笑っても開港祭本番(゜д゜;≡;゜д゜)ハヤッ!!いやぁーはやいものですね。。こわいおじさんに追い返されやしないかとビクビクしながら向かった親善大使の面接や、親善大使の女の子たちになじめるか不安だった開港祭の説明会に行った日がつい先週のようですよー(*´д`*)ファァ


今日は開港祭のフラッグを会場周辺に取り付ける作業をしてきました◎慶應大学の八神祭実行委員の方々がボランティアでお手伝いしてくださって、とーっても!助かりました(*´人`*)アリガトー

しかし作業中に事件が…姉さん、事件です☆


街路樹のそばでフラッグを取り付けていたとき、なーんか腕がモゾモゾ…

あんま細かいことは気にしないのがあたしのモットー♪とっとと作業を終わらせるのが再優先(*´∀’*)テキパキ

と思って作業を続けるも…なんかむずがゆくて腕を見ると…


毛虫(´□`∥)ガーン


もーやめてくれ(>_<。)グス あたしはこの世で虫が最も苦手なんです。゜(p´д`q)゜。最悪ですわぁ(ノ_・。)イヤーン

まーそんなこともありつつ、開港祭は明日です!!毛虫に負けず私も頑張ってきたので、ぜひぜひ!いや、絶対!!開港祭遊びに来てくださいねー(*´ω`*)マッテマス!!

00:43:13 | ミサ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
◎いよいよ◎
2007 / 06 / 01 ( Fri )
みなさんおひさしぶりです☆親善大使のミサミサです(o´囚`o)♪

明日はいよいよ泣いても笑っても開港祭本番(゜д゜;≡;゜д゜)ハヤッ!!いやぁーはやいものですね。。こわいおじさんに追い返されやしないかとビクビクしながら向かった親善大使の面接や、親善大使の女の子たちになじめるか不安だった開港祭の説明会に行った日がつい先週のようですよー(*´д`*)ファァ


今日は開港祭のフラッグを会場周辺に取り付ける作業をしてきました◎慶應大学の八神祭実行委員の方々がボランティアでお手伝いしてくださって、とーっても!助かりました(*´人`*)アリガトー

しかし作業中に事件が…姉さん、事件です☆


街路樹のそばでフラッグを取り付けていたとき、なーんか腕がモゾモゾ…

あんま細かいことは気にしないのがあたしのモットー♪とっとと作業を終わらせるのが再優先(*´∀’*)テキパキ

と思って作業を続けるも…なんかむずがゆくて腕を見ると…


毛虫(´□`∥)ガーン


もーやめてくれ(>_<。)グス あたしはこの世で虫が最も苦手なんです。゜(p´д`q)゜。最悪ですわぁ(ノ_・。)イヤーン

まーそんなこともありつつ、開港祭は明日です!!毛虫に負けず私も頑張ってきたので、ぜひぜひ!いや、絶対!!開港祭遊びに来てくださいねー(*´ω`*)マッテマス!!

00:43:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あのねのね。
2007 / 05 / 31 ( Thu )

今日はニッポン放送の
『高嶋ひでたけの特ダネラジオ』
というラジオのワンコーナーで
横浜開港祭のPRをさせていただきました!



あはは、PR活動残ってましたー。
と、ゆーワケでコレがあたしのPR活動の締めです。



5~6分の生放送だったのですが
放送事故もなく、無事終了。



収録は臨港パークで行われたのですが
ちょっとずつ会場の準備が進んでいて
胸キュンでしたよ!!!!!
(死ぬほど寒かったけど。笑)



収録後、ニッポン放送さんから
素敵なノベルティグッズをいただいて
気分は『ほくほく♪』でございます!



そして個人的に書いているブログに
よく遊びに来てくれている方が
なんと横浜開港祭の宣伝ブログを書いてくださいました。



関西の方なので残念ながら横浜開港祭には
遊びにこられないそうなのですが
遠いところで支えてくれている人もいると思うと
嬉しくって嬉しくって本当に幸せです☆



ではでは、最後の最後で実行委員の方に
スッピンを披露してしまったじゅんでしたー!

11:50:22 | じゅん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日です!!
2007 / 05 / 31 ( Thu )

あと1日です!!!あと1回寝れば開港祭本番です!!

6月1日、2日は関係者の方々のそれぞれの想いが目一杯つまった集大成です!!
横浜開港祭ほど大規模なお祭りは全国どこを探してもないですよ!!たっくさんの楽しいイベント盛りだくさんです♪1日じゃまわりきれないかもしれません!!なので2日間とも遊びに来ちゃいましょう!!!おもいっきり楽しんで下さい!!
開港祭で忘れることのない最高の思い出をつくって下さいねー!!

あいり
01:21:23 | あいり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キャンペーンはなくても・・・。
2007 / 05 / 29 ( Tue )
じゅんです。ブログ書いちゃいます。
実行委員さんの仕事を
ひとつ増やしてしまいますが。笑


最近は横浜開港祭のキャンペーンや
ラジオの原稿書き、お勉強などなど
毎日忙しく過ごしていました。


あー!死ぬー!とか思ったりして。


が!!!!


今は淋しいっす。


もっとみんなとキャピキャピしたかったな。


文章だとテンション高いあたしですが
普段は低めで、どっちかというと
おとなしく、清楚で可憐で高嶺の華的な存在なので
みんなが楽しく喋っているのを見て
ひとり楽しんでいました。


え?誰が清楚だって?
可憐?高嶺の華?


あーい、すいませ~ん!!

でもホント、某実行委員さんから心配されるほど
あたしはひとりでボーっとしていることが
かなり多かったと思いますが、あれは光合成です。


決して打ち解けられなかったわけではありません!


あたしにとって必要な時間なんです。


と、ゆーワケで親善大使には個性豊かな
かわいこちゃんがたくさんいます。


いつも明るくてよく喋っている子。
リーダーっぽくみんなをひっぱっていける子。
ほんわかしていて守りたくなるような子。


ここでは書ききれない程、素敵なメンバーです。


同じ第26回目の親善大使として活動できて光栄です。

また明日も淋しくなったらブログ書きます。笑


じゅんでした。
23:42:25 | じゅん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
センチメンタルな気分のじゅんです。
2007 / 05 / 29 ( Tue )
キャンペーン活動最終日!

横浜スタジアムでパンフレットの配布、
そしてスタジアム内を行進し
横浜開港祭のPRをさせていただきました!


ディアーナのお姉さん・・・かわいかったな。
観客の皆さん・・・ノリが良くて嬉しかったな。
野球選手・・・





見忘れちゃった( ̄◇ ̄;)


いやぁー、観客席に向かって
一生懸命手を振っていたので。


数々のキャンペーン活動を振り返り思うのは
自分自身、やっぱり横浜が好きだということ。
人の優しさはとても温かく感動するということ。


第26回、横浜開港祭。
もうまもなく本番を迎えます。


どうかたくさんの方々に楽しんでいただけますように・・・。

じゅんでした。
16:02:27 | じゅん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

| ホーム | 次ページ

